にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2014年01月29日

楽しいピアノ練習の方法

20140129top.jpg


01.jpg


02.jpg


03.jpg


04.jpg


05.jpg



ランキングに参加してます。いいなと思った人は↓をポチっと押してね!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
posted by なつみ at 19:38| Comment(23) | TrackBack(0) | HOW to | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ゆうこりんダンス」が見たいっ(笑)
パパさん、撮ってない???
Posted by utae at 2014年01月29日 19:51
弾かないで踊っちゃうんですね^^
Posted by hairpriori at 2014年01月29日 20:40
振付師゛なつみちゃん゛ですね♪
おうちにグランドピアノですか?すご〜い!!!
楽しく練習できているみたいですね^^
Posted by 風花(ふうか) at 2014年01月29日 21:35
ウチの場合はですね。ピアノの椅子に座らせるまでがたいへんなんですよ。やっと座ったと思ったら、すぐにトイレに行きたくなって、そのあとは必ずノドが乾いたと言う。最後は背中がかゆい〜ってなって。結局何も弾いてないやん。
Posted by サカシタヤマト at 2014年01月30日 00:35
ゆうこりんのピアノ教室、楽しそう。
開講したら子供たちに大人気間違いなしだね。
Posted by パパカメラ at 2014年01月30日 09:26
手を見ないで弾かないとだめなんですねー^^
すごいな♪
陽気なママのおかげで、
楽しい練習になりますね!
Posted by nyaoko0222 at 2014年01月30日 09:42
2枚目の得意げな顔がめっちゃええわぁ

んで、最後のん(笑)
足の親指めっちゃ曲がってるし

飴と鞭、むずいよね(^^)
Posted by はねなし at 2014年01月30日 10:31
ゆうこりんさん こんにちは

子供を誉めて伸ばすって 素晴らしいですよね

脱線することも たまには 必要かも

ピアノが大好きに なります様に☆
Posted by てっちゃん at 2014年01月30日 15:08
なかなかいいアイデアでピアノレッスンですね^^
でも ママの踊りはうけちゃったのね^m^
どんな踊りしたのかな〜。

褒められると子供だけでなく 大人も嬉しいですよね^^
P☆
Posted by はぴ at 2014年01月30日 16:56
褒め方がめっちゃ上手ですねー。
私はつい「やれ」って口調になっちゃうからなぁ。
反省。。。

ゆうこりんダンス、私も見たい!
Posted by muramasa at 2014年01月30日 18:07
あはは♪楽しすぎる〜〜(^^)
最後のオチも最高です♪♪
そして、その後、ゆうこりんさんもそのポーズを
されたのでしょうか?(笑)
Posted by at 2014年01月30日 18:11
最後のなっちゃん最高です(*´艸`*)
ピアノ引く時手元を見ずに引けるなんてすごいですね!
楽しんで練習できるように導いてあげるってすごくいい事ですね^^
Posted by うき at 2014年01月30日 19:21
鍵盤を見ないで弾けるなんてすごいですね・・・
そして、最後のオチもさすがです。
うちの長男ならそのまま後ろに転げ落ちてしまうでしょう。
Posted by はるたい at 2014年01月30日 21:44
小学校とかでピアノ上手く弾ける子ってモテる子が多かった!
笑えるくらいの踊りみたわ〜(笑)
Posted by キボン at 2014年01月30日 23:52
おはようございます
コメ有難うございました
相変わらずゆうこりんさんのところの
お子さんは表情が豊かですね〜
そしてゆうこりんさんの言葉にセンスが
光ってます〜〜
Posted by Mちゃん at 2014年01月31日 07:25
踊れる写真家だ!

我が家にも、何かあると踊り出す人が二人います。
いつも強要されます…
オレは嫌だって。。。
Posted by ケニー at 2014年01月31日 10:09
ママさんは踊りながら写真を撮られたのかしら??(笑)
ゆうこりんさんのお写真も見たかったです〜^^
相変わらず、なっちゃんは表情豊かですね!
ピアノも聞こえて来そうです^^
応援です☆
Posted by peko at 2014年01月31日 14:51
いやぁ褒めて伸ばす
いい考えだと思いますよ
僕がそうやって嫁さんにコントロールされてますから(汗)
Posted by pierre at 2014年01月31日 21:25
なつみちゃんのポーズから、
ゆうこりんさんのダンスはどんなんだろうと…勝手に想像(笑)
皆さんと同じく見てみたいです!
褒めて伸ばす!これは同感!
指導員の時モットーにしてましたが、大人も子供も褒めれば確実に効果出ますよね♪

それと、この間の私のブログのコメント、
本当にありがとうございました!
親はいつでも気にかけている…それって
子供の最大のよりどころだなぁ…としみじみ思いました!!!

小学校ママ、一緒にがんばりましょうね〜☆
Posted by ふゆか at 2014年02月01日 22:12
おはようございます:)

つまり...
ゆうこりんさんがこんな感じのポーズで踊ってたってことですね 笑
そっちの写真も見てみたい:)
子供は楽しめることが一番ですよね、やっぱり。
楽しめてそうで、何よりです。

ブログ、とりあえず月一くらいで復活?です。
また、よろしくお願いします!
Posted by vin at 2014年02月02日 08:47
最後のオチ、さすがですっ!!
それにしても、練習のためにゆうこりんさんも体張って頑張ってるんですね♪
Posted by いまいま at 2014年02月02日 18:22
おお、立ち上がってる!(笑)
私もゆうこりんさんのダンスがみたいです\(^^)/
なつみちゃん、将来NHKの歌のおねーさんとか向いてそうです♪
Posted by ゆうタロ at 2014年02月02日 21:19
見ないで弾く練習だったんですね!
楽しそう〜!
こうやって、楽しくできるってなにより大切ですよね*
Posted by miya at 2014年02月03日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386436168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

