にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2013年05月09日

なつみがジャンケンが強いワケ

20130509top.jpg


001.jpg


002.jpg


003.jpg


004.jpg


005.jpg


005-02.jpg


006.jpg

完璧にズルするには頭の回転が足りないなつみと、
そもそもジャンケンをわかっていない、ななみ。


ランキングに参加してます。いいなと思った人は↓をポチっと押してね!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
posted by なつみ at 13:34| Comment(22) | TrackBack(0) | 姉信者ななみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントだぁ(笑)
駆け引き以前の問題ですね(≧∇≦)
いつも思うけど、なつななちゃんの頭の中を覗いて見たい(笑)
Posted by てっちぃ at 2013年05月09日 14:29
じゃんけんのルールからですね^^
Posted by hairpriori at 2013年05月09日 14:42
い〜よ〜!って良いんかいw
ななちゃん、最初のチョキ、3本でてますね!かわいい・・・。
二人が遊んでいる所を横から見てみたいもんです^^
Posted by ゆうタロ at 2013年05月09日 15:02
本当なら絶対に負けないはずなのに・・・
負けちゃうところが可愛い(笑)
Posted by まーぶ at 2013年05月09日 15:45
かわいい〜♪
うちの下の子もあとだししてるのに、
負けたりしてます^^
Posted by nyaoko0222 at 2013年05月09日 17:41
あははっ!
これはおもしろい!^^
ママさんも撮ってて笑っちゃったんじゃないでしょうか。
私なら笑ってブレてしまうかもー。(笑)
Posted by kimidori at 2013年05月09日 18:14
なつみちゃん、知能犯ですねー(笑)
もうちょっとしたらななみちゃんも気づきそうですね^^

我が家だと、長男はちょっと前までグーばっかりだして
いたので、娘の連勝でした。
で、最近は知恵が付いたのかチョキを出すように。
チョキを出すと娘は逆ギレします^^;


私のブログにコメントありがとうございます。
露出に関しては、jpegはかなりシビアですよね。
1段ずれたら極端に変わるので、デジイチだと私はよく失敗します(笑)

ただ、フィルムカメラだとわざと露出を1、2段くらいオーバーにして
おけば基本的に失敗はないんです。
ネガフィルムの特性上、3,4段オーバーしても白飛びせずにデータと
して残ってくれるので。

そういう意味では、デジイチよりフィルムの方が撮影は楽だったりします。
その場で液晶で確認できないから、表情をばっちり捉えたか確認できない
のが辛いところですが(笑)

ちなみに、最近はフィルムカメラはアホみたいに安くて、EOS-7という当時
9万したカメラも今では5千円で買えたりします。
これと撒き餌レンズの50mmF1.8を買えば、初期投資1.5万位で
フィルムデビューできます(と悪魔のお誘いw)。
Posted by muramasa at 2013年05月09日 18:28
姉妹よ、このまま大きくおなり・・・(笑)
とってもナイスなキャラ☆

てか、また何か食べてる(^u^)
Posted by utae at 2013年05月09日 18:35
勝つか負けるか
そんな事よりも楽しもうよという雰囲気が
いっぱい詰まってそうなお話で

僕、33歳ですが
教えられた気がします(´- `)
Posted by at 2013年05月09日 20:41
ふふ^^可愛いですね〜!
じゃんけんてなぜか子供の頃
いつもやりますよね〜。
何故でしょう〜。
大きくなるとじゃんけんもしなくなりますね。
応援です☆
Posted by peko at 2013年05月09日 20:56
うちの娘がよくやる
「大阪じゃんけん負けるが勝ちよ!じゃんけんポン」
ならOKじゃないですか?(笑)
逆にややこしいか^^;
Posted by キボン at 2013年05月09日 22:48
姉妹いいですね(*´∀`*)
微笑ましい〜♪
まだななちゃんがわからず喧嘩にならないからお互いはっぴーですね(*^_^*)
Posted by うき at 2013年05月10日 00:46
こんな頃が1番かわいいのかもしれませんね(^^)
微笑ましくっていつまでも見ていられますます
Posted by riko at 2013年05月10日 01:46
なかなかの迷勝負ですね!^^
日常の一コマの素敵なシーンですね。
Posted by 店長 at 2013年05月10日 08:44
最初なにがズルイのか考えてしましました(笑)
なつみちゃんはパーに勝てるのがグーだと間違えてしまったのですね( ̄▽ ̄*
ななみちゃんはジャンケンそのものがわかっていないから負けてもへっちゃらって感じ♪
コレが意味わかってくると、お姉ちゃんズルイ!ってなってくるんだろうなぁ。
そして、そのうち裏をかいて勝とうとしたり…
今のままでOKですね。カワイイから( ̄▽ ̄*

P♪
Posted by satoru at 2013年05月10日 09:37
そっかー、聞き出しちゃうってのも一つの作戦ですね(笑)
長男にやらせてみます。
うちでは、長男が遅出しの手段を覚えたようです・・・^^;
わかっていない次男は一瞬納得しますがその直後大泣きして暴れます。
困ったものです(笑)
Posted by はるたい at 2013年05月10日 12:37
ぶはは、同じ様な風景、家でみますわぁ

じゃんけんに限らずこういう勝負もんは、成り立ちませんよね。
それぞれ、勝を宣言して、よぉ言い合いしてます(笑)
Posted by はねなし at 2013年05月10日 12:45
か、かわいい…!!
今しか見れないかわいさですねー(^^)
画像で残してあると、ずーっと楽しめますね♪
Posted by お母さん1号 at 2013年05月10日 14:19
何だすか聞いたのに負けちゃったんですね(笑)
可愛い(>ω<)
姉妹の微笑ましい光景で癒されました〜!!

うちのは出した後で、私の手を見て変更されることが多々あります(^^*
でも、まだちゃんと、じゃんけん理解出来てないのか、
勝ってるのにわざわざ負けてくれる事も(笑)
Posted by なゆこ at 2013年05月11日 15:01
じゃんけんのルールって、難しいのかな?
なかなか覚えられなかった長女。
次女もわかってませんw

何を出しても『わたしのかち〜』っていう、3歳児w

Posted by ありがとう at 2013年05月11日 15:18
ほほえましいですね。
どっちが勝っても、ずるしても、
ケンカになっていないところが素晴らしいです♪
Posted by いまいま at 2013年05月12日 14:35
ズルしたのに負けちゃったなつみちゃんがズルイって言うのも、簡単にいいよ〜って言ってしまうななみちゃんも可愛いですねぇ(笑
二人ともいい顔してるww
Posted by もぐら〜 at 2013年05月13日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。