にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2010年05月29日

なつみ語カルタ(か行)

意外に好評(?)な なつみ語カルタ第二段!
か行、いっきまーす♪

か→かえる(※かえるの見た目のカッパ)
かえる.jpg


き→ぎゅんぎゅー(※牛乳です)
ぎゅんぎゅー.jpg


く→ぐばんこ(※ブランコです)
ぐばんこ.jpg


け→けんけんぱ
けんけんぱ2.jpg


こ→ごっくりした(※びっくりした、のことです)
ごっくり1.jpg


↓今日も↓をポチっと押してね。おねがいしまぁす♪ byなつみ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
posted by なつみ at 00:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の表情が可愛いですね♪
この絵画調の仕上もまたいい感じです!
ぽち。
Posted by サクラびより at 2010年05月29日 01:00
な、なんか表情笑っちゃうけど、かなりカルタとしては言葉苦しくないですか!?(笑)
Posted by つかさ at 2010年05月29日 01:09
ごっくりした〜〜。

なんかわかるその、勢いが。
いい顔してます。

うちの息子の小さい時の、ヒットは
「バンバンギ」→『ドラゴンボール』
「エッサクサラミ」→『センタクバサミ』です。

イラスト調の写真もいいですね。
Posted by 杏仁豆腐 at 2010年05月29日 02:16
ごっくりした〜。
最高ですね!!
アイスクルの語呂のよさも好きです♪

ところであのグバンコはお手製ですか??
素敵なブランコですね♪
あんなのあったらいいなぁ。
Posted by satoco at 2010年05月29日 04:31
なっちゃんが
「ぎゅんぎゅー ごっくりした」
って言ったら、他の人とはちょっと意味が違うのねww
Posted by くみちゃ at 2010年05月29日 06:07
こんにちは。
今回も面白いですね。
雨がっぱ、すごいデザインですね。
でも着るほうも楽しそう。
でもやっぱ最後の表情がいいかな。
ポチっと
Posted by Toshi at 2010年05月29日 13:01
先日はコメントありがとうございました!
カルタ、めっちゃ可愛いですね♪
「ぎゅんぎゅー」がツボでした(´艸`)
Posted by 宮碧ちこた at 2010年05月29日 16:38
今の、なっちゃん語で作るなんておもしろい〜♪
覚えていたくっても忘れていっちゃいますもんね・・・
こういう風に残してあげれればいいんでしょうけどなかなかできないです(T_T)
なっちゃんは羨ましいな〜
Posted by RIKO at 2010年05月29日 20:14
か行はなかなかおもしろい言葉ばかりですね。
なっちゃんならでは^^
ごっくりした、という使い方。
なんかわかりますねw
ぽち☆
Posted by june at 2010年05月29日 20:50
こんばんは!
か行もかわいい〜!
ごっくりしたが好きです☆
応援☆
Posted by いこれ at 2010年05月29日 21:38
ぐばんこも凄いですが

ごっくりした は 動画で聞きたい(笑)
Posted by てっちゃん at 2010年05月29日 21:45
こんばんは〜!
コメントありがとうございました。

我が家は女の子がいないので
いつも楽しく拝見しています。

2歳ってこれからどんどん可愛くなるとき
なのでいいですね(^^
Posted by patapataokan at 2010年05月29日 22:32
こんにちわ^^
かわいくて素敵なカルタですね♪
>ぎゅんぎゅー
我が家の長男もそーでした(笑)
次男もなりそーです(>_<)
ブランコのお写真気持ち良さそうですね〜
Posted by chikyugurashi at 2010年05月29日 23:16
フフフ〜!(^^)
ごっくりしたって。。。(^^)
ウケた〜!!
P☆
Posted by まる at 2010年05月29日 23:20
ぎゃはははは!「ごっくりした」!!
なつみちゃん、スリラー踊ってるみたいね〜(*>▽<*)
なつみちゃん語カルタ、最高です〜!

ふふふ(*>c<*)「さ」行も楽しみo(^.^)oワクワク
Posted by トドコロ at 2010年05月29日 23:42
面白くて可愛いカルタ!
本当にカルタになったら楽しそう〜。

家の娘の日本語もナツミちゃん語の
様な感じに時々なります。(笑)
Posted by Aqua at 2010年05月30日 02:08
こんばんは。
毎回ながら、楽しませてくれますね^^
なっちゃんご語かるた、いいですね^^
ぽち!
Posted by ka-ko at 2010年05月31日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

