にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2010年05月27日

なつみ語カルタ(あ行)

新企画。なつみ語カルタを作ろう!!
なつみが作ったなつみ語、もしくはなつみ視点でのカルタをつくっていくわね。
できたときに、ちょっとずつ紹介するわ。

あ→アイスクル(※アイスクリームです)
アイスクル2.jpg


い→いただチまーす
いただちまーす.jpg


う→うん○ (※本当はカンガルーが座ってるだけです。)
うんこ2.jpg


え→えー♪
えー2.jpg


お→おふろ(※ただの池です)
おふろ2.jpg



どんなカルタができあがるか、楽しみにしててね。

↓今日も↓をポチっと押してね。おねがいしまぁす♪ byなつみ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
posted by なつみ at 22:26| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カルタですか〜!!
なつみちゃんカルタ、かわいいですね〜!!
「る」とか「へ」とか気になります!!
P☆
Posted by まる at 2010年05月27日 22:56
ハハハ(笑)
コレでほんとにカルタ作ってみたら楽しいかも・
いいアイデア頂きます(笑)
ポチ☆
Posted by hairpriori at 2010年05月27日 23:12
おもしろい発想ですね。
また加工も雰囲気あって素敵です。
さすがだな〜
下のコーヒーカップもいいですね。
コーヒーカップ苦手だけど、あれやりたいから今度乗ってみようかな。
ぽち。
Posted by GOGOGO at 2010年05月27日 23:21
わ〜!!楽しい企画ですね〜(*>v<*)
完成したら商品にして欲しいです!!!
「あ」行、個人的には「えー」が好きだなぁ*^^*
Posted by トドコロ at 2010年05月27日 23:23
かるたってみんなにペチンッて叩かれるんですよね(TT)
でも、おもろいなぁ(笑)
Posted by つかさ at 2010年05月28日 00:16
いいなぁ〜!!
うちの子の幼い時を思い出したよ。
各自?各家にあるよね。
ご当宅言葉って。

うちの一番の思い出は
「にゃんぶーた」⇒ 黒ねこヤマト(車)
ぶーた=くるま

だから、宅配でも玄関先で
帽子の猫マークを指さして「にゃんぶーた」を連発!!

なっちゃん、カルタも絶対に思い出になるわよ!
もしかして!?嫁入り道具になるかも!?

これ、完成したら、
カレンダーの時みたいにプレゼントして欲しい〜!!!
何故か、他所んちのお子さんなのに
欲しい〜!!!

なっちゃんは、姪っ子みたいな感覚で
成長をみてるからかなぁ〜(爆笑)
Posted by みーたん at 2010年05月28日 00:21
何故か!?
コメントがエラーに!!!

テストコメ中!
Posted by みーたん at 2010年05月28日 00:25
テストコメは拒否にならないのに
もう一度、チャレンジ=

いいなぁ〜!!
うちの子の幼い時を思い出したよ。
各自?各家にあるよね。
ご当宅言葉って。

うちの一番の思い出は
「にゃんぶーた」⇒ 黒ねこヤマト(車)
ぶーた=くるま

だから、宅配でも玄関先で
帽子の猫マークを指さして「にゃんぶーた」を連発!!

なっちゃん、カルタも絶対に思い出になるわよ!
もしかして!?嫁入り道具になるかも!?

これ、完成したら、
カレンダーの時みたいにプレゼントして欲しい〜!!!
何故か、他所んちのお子さんなのに
欲しい〜!!!

なっちゃんは、姪っ子みたいな感覚で
成長をみてるからかなぁ〜(爆笑)
Posted by みーたん at 2010年05月28日 00:26
カルタかぁ。
完成したらみんなで遊ぶのが凄く楽しそうですね〜。
後半の言葉、いろいろ大変そうなのが残ってますよね・・・
どうなるのか楽しみです(^○^)
Posted by BOBO at 2010年05月28日 01:11
またまた新しい試みですね〜
完成を楽しみにしております♪
ぽち。
Posted by サクラびより at 2010年05月28日 02:02
「お」 で 弟君の
オムツ交換している
写真も いいですよね〜(笑)
Posted by てっちゃん at 2010年05月28日 06:37
”お”は お風呂なのね…

うちの娘かるたを作ったら
100パーセント「おしり」になりますわ…
Posted by くみちゃ at 2010年05月28日 06:51
写真カルタいいですね〜
できあがったらぜひプレゼント企画してください♪
「お」うちは男の子なので絶対おしりにしちゃいます(笑)
Posted by chisa at 2010年05月28日 08:24
既に楽しいカルタになりそうな予感。
写真もだけど、どんな言葉が入るか、
出来上がりが楽しみです。
ぽち。
Posted by june at 2010年05月28日 09:22
楽しそう♪
こういうのなら、楽しく「あいうえお」覚えていけそうですね!
この後も楽しみにしてますね(*^_^*)
Posted by RIKO at 2010年05月28日 10:08
こんにちは。
なつみ語カルタ、いいですね〜。
「う」はなぜ「うん○」なのでしょうね。
「うん○」している格好に見えるとか?
「お」、風呂も池も確かに水がためていますからね。
本人なりにいろいろ理由がありそうですね(笑)
ポチっと
Posted by Toshi at 2010年05月28日 10:24
こんにちは!
かわいい〜!
お写真も加工で絵画みたいになってるのもいいですね!
この続きも楽しみです♪
応援☆
Posted by いこれ at 2010年05月28日 16:32
面白い!ナイスなアイディア。
作るのも楽しそうですね。
Posted by パパカメラ at 2010年05月28日 18:31
こんばんは〜

 これは楽しいカルタですね!
 このカルタをプリントアウトして、厚紙に貼り付ければ、オリジナルカルタができますよね〜

 次のカキクケコ編を楽しみにしています。
 それにしても、ゆうこりんさんの子ども写真・・・とても良い感じで撮れていますよ〜
 将来見返してみると、とても懐かしく感じることができるのではないでしょうか?

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Posted by たーちゃん at 2010年05月28日 20:51
ナイスアイデアですね〜^^
子供の発想とか視点って面白いから、そういうのを拾っていくと面白いカルタが出来そうですね。
どんなカルタが感性するのか楽しみです♪
P☆
Posted by yuko at 2010年05月28日 20:59
こんばんは^^
先ほどはご訪問&コメントをありがとうございました〜☆
早速遊びに来ましたが^^
開いてみて『あれっ!?』って思っちゃいました^^
ゆうこりんさんて、なつみちゃんのママさんだったんですね♪
訪問出来ずに失礼しました〜(*^^*)

なつみちゃんの片言カルタ、とっても可愛いですね♪
二人の娘の小さかった頃を思い出します☆

良かったらまた遊びにいらして下さいね〜☆
Posted by ミュー at 2010年05月28日 21:32
このカルタ、欲しい★
めちゃくちゃかわいいですね!
50音全部つくるのは大変でしょうけど、
がんばってください♪
Posted by nyaoko at 2010年05月28日 21:37
こんばんは♪

なつみちゃん、可愛いですねぇ。
いつも可愛いなつみちゃんに癒されています。
ステキなカルタが出来そうですね。
完成が楽しみです。
☆!
Posted by イチゴッチ at 2010年05月28日 21:49
わぁ!なつみちゃん歌留多かぁ!!
世間では「ジョジョ百人一首」とかもあるらしいけど
オレはなつみちゃん歌留多派やで!!
なつみちゃん歌留多で一緒に遊びたいでぇ〜!!
ポチやで!!
Posted by 権造 at 2010年05月28日 22:00
こんばんは〜
いつもかわいい写真に
魅せられています。
TOPの写真がかわるのも
すごく楽しみなんですよ〜

白ダシつかったことないです
使ってみます。
(コメント返ししていないので
クロスコメントさせていただきます)
Posted by at 2010年05月28日 22:02
面白かるた、出来そうですね。

旭川動物園が全然有名でなかった時、
息子と娘を連れてゴリラを観察中、
頭上を飛ぶヘリコプターを見た息子が、
指を指し、おとうしゃん、ヘーコイターと言い出し焦った思い出が・・・

釣るベー(o^-')b_o/━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
Posted by 釣るべー at 2010年05月28日 22:04
面白い〜〜(*^_^*)
続きも楽しみ〜♪
「う」なっちゃんがしてる写真かと思っちゃった(>_<)
ポチ〜☆
Posted by ハナ at 2010年05月28日 22:13
おばんどす^^;

今度はカルタですかー、
いつもアイディア満載っすね♪

子供視点の言葉、いっぱい記録しておきたいっすね、
大きくなったら、見せてたろ^^;
Posted by at 2010年05月28日 22:24
↑しまった、送信ボタン押しちゃった!
トリアーノでした(汗
Posted by tolliano at 2010年05月28日 22:25
これはお正月に向けて楽しみですね♪
しかし、色々と楽しいことを思いつきますよねぇ〜
親戚一同で大盛り上がりしそうですね!
Posted by SLOW1978 at 2010年05月28日 22:32
おもしろい企画ですね♪
きっと写真もいっぱいあって、ひとつの
文字に候補がいくつもあるんだろうな。
「う」は子供目線の定番中の定番?笑
我が息子もなつみちゃんと同じカルタになる
でしょう^^;
Posted by ひまわり at 2010年05月28日 22:44
こんばんはー!!
また楽しそうなことが
始まりましたねー☆

50音、
まだまだたくさん
楽しめそうですね♪

頑張ってくださーい!!
Posted by right-path* at 2010年05月28日 22:49
「う」に大笑い!
同じ格好してるのがかわいいですね。
あと、「あいすくる」^^
アイスが一人で歩いてやって来てくれるみたいで、
この言葉気に入ってしまいました。
あいすくる食べたい♪
Posted by yuki at 2010年05月28日 23:02
これは楽しいですね!!
あ。の表情いいですね^^
コンプリート目指して下さいねー
楽しみにしてます^^
P☆
Posted by Life at 2010年05月28日 23:06
おお、新企画ですね☆
これは先が楽しみです。

「え」の色っぽい?なつみちゃんが好みかなー。
絵画っぽい仕上げも新鮮ですねー★ぽち
Posted by spri*shot at 2010年05月29日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

