にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2010年09月27日

将来の夢?

BT_20100927.jpg


01.jpg


02.jpg


03.jpg


04.jpg


05.jpg


06.jpg


07.jpg


08.jpg


09.jpg


10.jpg


11.jpg


12.jpg


13.jpg


14.jpg


↓今日も↓をポチっと押してね。おねがいしまぁす♪ byなつみ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



ついでにこっちもポチっとね♪
人気ブログランキングへ
posted by なつみ at 22:17| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

もうすぐ一周年 トップ画特集PART5

BT_20100926.jpg


トップ画第5弾、今日が最後!

※トップ画をクリックすると、その時のネタを見ることもできるわ。

変な鏡に映った、たくさんのナナちゃん。おもしろいでしょ?
京都市青少年科学センターってところに、ほかにもおもしろいたくさんの鏡があったわ。
ネタは、「0歳児にありがちなこと」。なっちゃんは、もうこんなのじゃないもーん。お姉さんですもの。
BT_20100723.jpg


みんなで海にいったときのお写真だわ。
ななちゃんがなっちゃんに寄ってきてる目的はなんでしょう? わからない人は↓
BT_20100727.jpg


ななちゃんが、映画にでたときの撮影の様子ね。
BT_20100729.jpg


大阪の「日本民家集落博物館」てところへいったときの写真だわ。
昔のオモチャであそべたし、いっぱいお散歩してたのしかったよ。
イナカがすきな人は是非いってみてね♪
ネタは「ふるい写真の作り方」。簡単に作れるからためしてみてね。
BT_20100803.jpg


夏休みに、島根の海へみんなであそびに行ったときの写真だわ。ネタは、夏休み報告を全部「しりとり」でしてるの。なっちゃん、夏休みの中だったら太鼓が一番気に入ったの♪ 夜なのに眠たくならなくて、ずーーーっと太鼓ばっかりみてたんだから。
BT_20100814.jpg


パパにひっぱってもらって「ぴょーん」がお気に入りなの。そのときの写真ね。
ネタは、なっちゃんが反対言葉を教えてあげてるわね。みんな、ちゃんと↓読んでお勉強してね。
BT_20100822.jpg


ひさしぶりにナナちゃんの日記ね。おうちでとったお写真。
ネタはななちゃんの特訓についてだったわね。 「いのち!」のポーズみたい人は↓
BT_20100824.jpg

なっちゃん最近ね、ママによく「写真とってーー」ってゆうの。これはそのときの写真だわ。
ママの「はたち」プラス一歳のお誕生日のお話。
BT_20100904.jpg


危ない! なっちゃんの大事な遊び相手の「師匠」がななちゃんに食べられちゃう!!
BT_20100910.jpg


コラボ企画「涼の日」のネタだったわね。
近所の公園で、スプリンクラーみつけて、なっちゃんが「お水で遊びたい!!」て言って遊んだときのお写真だわ。
IMG_1630.jpg


お買い物いったら、お外にこーんなお花たくさんの場所があって、いっぱいお写真撮ったのー。
ネタは、ななちゃんと三輪車に乗ってるって話だったわね。
実はこの時、ななちゃんに三輪車を教えてたんじゃなくて、ななちゃんの周りに「蚊」さんがいたから、捕まえようとしてたお写真でしたー。
でも、特訓してたように見えるでしょ?
BT_20100920.jpg


そして、今までのトップ画特集第一弾!
BT_20100921.jpg


トップ画第二弾!
BT_20100922.jpg


トップ画第三弾!
BT_20100923.jpg


トップ画第四弾!
BT_20100924.jpg



↓今日も↓をポチっと押してね。おねがいしまぁす♪ byなつみ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ついでにこっちもポチっとね♪
人気ブログランキングへ
ラベル:トップ画
posted by なつみ at 21:34| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

もうすぐ一周年 トップ画特集PART4

BT_20100924.jpg


トップ画第四弾!
どんどんいきます!

※トップ画をクリックすると、その時のネタを見ることもできるわ。

コラボ企画「モノクロの日」に参加したときのお写真ね。
みんなのステキなモノクロ写真がみれて、おもしろかったぁ♪
なっちゃんの写真の中では2枚目がお気に入りなの。
BT_20100517.jpg


なっちゃんのメガネにあってるでしょ? ママのを借りたんだ♪
ネタ、イヤイヤネタなんだけど、こんなにイヤイヤゆってたこともあったのね。ワタシ、成長したわ・・・・。
BT_20100519.jpg


これは前にパパがトップ画たくさんつくって遊んでたときのがあまってたから、きゅうきょ このトップになったんだったわ。
ナナちゃんがなにか食べたい、ってネタだったわね。可愛い動物さんたちがたくさんでてくるよ♪
ここ、兵庫の福知山動物園なんだけど、動物さんたちにごはんいーっぱいあげれるから、普通の動物園よりオススメ!!
BT_20100522.jpg


これはぁ、遊園地でなっちゃんがメリーゴーランドに乗ってたときのお写真ね。
ママ、クルクルまわしながらいっぱいお写真撮ってて、あとで「キモチワルイ・・・・」ってゆってた。
お写真て、大変なのね。
BT_20100523.jpg
↑のネタの写真をつなげて動画みたいにしたバージョンを知らない人はここをクリックしてね

このトップは完全にパパの合成写真ね。カルタあそびしてるように見えるでしょ?
ネタは、なつみ語でカルタをつくった時のシリーズね。時間かかったけどおもしろかったぁ♪
覚えてない人は↓
BT_20100527.jpg


トップは、近くの公園にじーちゃんばーちゃんとお散歩に行ったときの写真。
ネタはなつみ語の紹介ね。ワタシってば、この頃はまだ日本語下手だったのねー。
BT_20100606.jpg


1000まい以上写真を撮ってつなげた「ななみのうんどうとれーにんぐ」
こんなのも作ってたわねー。
テレビ出演まで時間がなくて、急いでしあげたから出来上がりが不満ってママもパパもゆうてた。
BT_20100617.jpg
テレビ出演てなに?って思った人は ここをクリックしてね


トップはなっちゃんがうまれて初めてジェットコースターに乗った写真。子供用だけどね。
ちょっとだけ怖かったけどすごくおもしろかったよ♪二回も乗れたの。
ネタは、その行き道の車で暇つぶしにシールでペッタンして遊んでたときのだわ。
BT_20100621.jpg


これは、↑の日と同じところね。オモチャ王国へ遊びにいったの。
いとこのホノちゃんとライバルってゆうネタだけど、ホントにすごーく仲良しなんだから。
BT_20100623.jpg


トップは奈良の矢田寺。通称「アジサイ寺」アジサイいっぱいで綺麗でしょ?
写真にあんまりうつってないけど、本当はもっともーーっとアジサイいっぱいだから、写真を撮るにはいいところ。
ネタは、ナナちゃんは男の子、女の子どっちって話だったわね。 どっちだかわからない人は↓
BT_20100704-5.jpg


あまりに夕焼けがきれいだったから、パパが家のバルコニーから撮ったお写真。
ネタは、なっちゃんが「おやすみなさい」ってゆってから本当にベッドの部屋に行くまでの間のお遊びタイムについてよ。
動画だから音付でみてみてねー。
BT_20100704-1.jpg


この時期、なんでもママのマネしたかったんだわ、ワタシってば。お化粧だって真似しちゃった♪
ネタは、そのマネの様子をお伝えしてるわね。
BT_20100711.jpg


トップは、二つ上のトップと同じ日に撮ったお写真ね。
パソコンの壁紙の写真の紹介だったわね、ネタは。
BT_20100704-2.jpg


トップは、ななちゃんが生まれたときのお写真ね。懐かしいわね。
ななちゃんが6ヶ月になった記念日と同じ日に、オトモダチに赤ちゃんがうまれたの。そのネタね。
BT_20100718.jpg


トップは、↑のオトモダチのおうちにかかってる布。このオトモダチもオウチも、すごーくオシャレでパパもママも大好きなの♪
ネタは「こんな二歳児はイヤだ」ね。
BT_20100721.jpg


↓今日も↓をポチっと押してね。おねがいしまぁす♪ byなつみ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



ついでにこっちもポチっとね♪
人気ブログランキングへ
ラベル:トップ画
posted by なつみ at 23:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

もうすぐ一周年 トップ画特集PART3

BT_20100923.jpg


今日はやっと第三弾。
今日を入れてあと3回分で終わりかな。
毎日トップ画ばっかり飽きてきた なーんて言わずに、もうちょっとお付き合いよろしく♪

※トップ画をクリックすると、その時のネタを見ることもできるわ。

なっちゃんの、可愛いお願いのしかたのクイズの問題編。短い動画だから、知らない人はみてみてね。 
BT_20100412.jpg


こっちは可愛いお願いの仕方の回答編ね。ちなみにこの方法、今でもお気に入りでいつも使ってるわ♪
BT_20100413.jpg


インターネットシリーズ第三弾「右のお顔と左のお顔」のページね。
トップは、滋賀県のブルーメの丘っていうところへ遊びにいったときの写真だわ。広くて綺麗でたのしかった♪
BT_20100414.jpg


かなり久しぶりの「今日は何の日シリーズ」の記事だったわね。トップ画は・・・・パパ、手を抜いたわね。
二つ上のとほとんど同じだわ。
BT_20100416.jpg


なっちゃんが、オヤツをたくさんもらうために作った提案書ね。
頑張って作ったのに、なっちゃんのオヤツの回数は結局二回のままだわ・・・・プンプン。
BT_20100421.jpg


ななちゃんのお宮参りのときのお写真ね。この時は主役をななちゃんに交代したんだったわね。
悔しいけど、たまには許してあげるわ。
BT_20100423.jpg


この日はたくさん公園で遊んで、お写真も気に入ったのが撮れたから、たまにはネタじゃなくてお写真だけにしちゃいましょ、ってゆう、ママの手抜きね。
BT_20100425.jpg


インターネットシリーズです。なっちゃんをこんな変な顔にして遊ぶなんて、失礼しちゃうわね。
みんなも、変なお顔つくりたくなったら↓の記事から試してみてね。
BT_20100427.jpg


トップは、クーチャンと、じーちゃんと、おさんぽしてるの。
最近、クーちゃんたら、なっちゃんを見たら怒ってぜんぜん遊んでくれないのよ。
↓の記事を読んだら理由がわかるかも。
★CIMG9267.jpg


高槻市のこいのぼりフェスタっていう、1000匹の鯉のぼりみにいったときのお写真だわ。
この日のトップ画に採用されたのがこれ。
お空を飛びたいなぁっていうネタだったわ。
BT_20100502-2.jpg

↓のは、↑のコイノボリのネタのトップ画候補だったんだけどボツになっちゃったやつだわ。
最後まで、どれにするかすごーく迷っちゃった。
BT_20100502.jpg

これも、コイノボリのボツトップ画。みんなはどれがよかったと思う?
BT_20100502-3.jpg


ななちゃんの、お食い初めのときのお写真ね。
ななちゃん、デザートが食べたいなんて、贅沢ね。デザートはなっちゃんのなのに。
BT_20100506.jpg


このトップは京都の万灯呂山展望台ってところから撮ったの。
人が少ないし、完全無料だから、おすすめよ♪行ける人はいってみてねー。
人がいなさすぎて寂しいけど。
ゴールデンウイークは、なっちゃんたちは いーっぱいのキラキラ見にお出かけしたの。↓をクリックすると、ほかにもキラキラ夜景写真がでてくるわ。
BT_20100508.jpg


ななちゃん、髪の毛つくってもらったの、よかったね。
インターネットシリーズネタなんだけど、かんたんに合成写真を作りたい人へお勧めネタね。
BT_20100510.jpg


トップはななちゃんがパパに高い高いしてもらってるの。本当はなっちゃんもしてもらう予定だったのに、なっちゃんが重たくてずっと抱っこできないからいい写真が撮れなかったんだってさ。
まったく、重たいだなんて失礼ね。
ネタは、ななちゃんがレディになるための特訓、だったわね。
BT_20100512.jpg


「ななみのねがえりとれーにんぐ」ね。なっちゃんがななちゃんに教えてあげた証拠のビデオ。
早送りビデオになっててすぐ終わるから、見たことない人にはお勧めです♪
BT_20100516.jpg


↓今日も↓をポチっと押してね。おねがいしまぁす♪ byなつみ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村




ついでにこっちもポチっとね♪
人気ブログランキングへ
ラベル:トップ画
posted by なつみ at 21:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

もうすぐ一周年 トップ画特集PART2

BT_20100922.jpg


トップ画特集第二段!
まだまだあるので毎日更新でがんばります♪

※トップ画をクリックすると、その時のネタを見ることもできるわ。


記念すべき、ななみちゃん産まれました報告日記ね♪
なっちゃんはうまれるのに20時間もかかったのに、ななちゃんはその半分くらいで産まれたんだってさ。
なっちゃんのほうが頑張ったってことよね。これだからななちゃんは「ゆとり赤子」なんだわ。
BT_20100122.jpg


トップ画のなっちゃん 偉そうにしてるでしょ?ネタが、なっちゃんが出世したって話だったからなの、気付いてた人いるかな。
BT_20100131.jpg


ななちゃんが入院したときの報告ね。ななちゃんが書いた日記第一号が病気の報告だったなんて、ちょっとカワイソウだったわね。
BT_20100210.jpg


で、ななちゃん退院。一週間くらいで退院できてよかったよ。入院中、ママにあんまり会えなくて、なっちゃん寂しかった。ちょっとだけママっこになってママ喜んでたの。まぁ、パパの方が好きに決まってるんだけどね。
BT_20100224.jpg


「おひなさま」の時ね。あのときのなつみったら「オヒサマ」だってさ。間違ってるわね。まぁ、若気の至りってやつかしら。
なっちゃんとななちゃん、どっちがハゲだったか気になる人は↓をクリックしてね。
BT_20100313.jpg


パパとママが「一眼レフほしい病」にかかってたのがこの頃ね。だからトップ画もそれっぽくなってるでしょ?♪
ブログ100回記念動画「なつみのすうじのおべんきょう」を知らない人は↓をクリックしてね。パパママの今年一番の力作でぇす。
BT_20100317.jpg


トップ画もネタも、ママがなっちゃんをグルグルまわしたお写真が使われてるわね。あれ、なっちゃんだーいすき♪
BT_20100320.jpg

その次のネタではネタバラシもしてるわ。ネタバラシを知らない人はここをクリックしてね


おもしろいホームページを紹介するインターネットシリーズ第一弾「経県値」の話ね。
だから、なっちゃんがパソコン操作してるトップ画にしたんだわ。
BT_20100326.jpg


これも、インターネットシリーズね。なっちゃんがヒーローになってネタにも登場してまぁす♪
BT_20100327.jpg


近所のひろーい公園でのお写真だわ。なんとなーく寂しそうに、はかなそうに見えるでしょ?
美しいって罪ねってお話。
BT_20100329.jpg


なつみがジーチャンちのワンワン「くーちゃん」のお家をレポートしてまぁす♪
くーちゃんのイヤそうなお顔がママ好みの一枚なんだってさー。
BT_20100331.jpg


エイプリルフールネタだったわね。トップは公園で撮ったものなんだけど、久しぶりのママの合成で、なっちゃんはネタではどこへ行っちゃったでしょうか?答えは↓
BT_20100401.jpg


パパとママったらこの時期ゲームばっかりしてたんだわ。
だからなっちゃんまでゲームの中に登場させられちゃった。怖かったわぁ。
BT_20100404.jpg


アイスをおいしく食べてるだけのつもりが・・・・いつのまにかまたゲームの世界へ・・・・。
BT_20100406.jpg


ななちゃん、誰に似てるでしょうか、というわけでこのトップ画。わからない人は↓
BT_20100408.jpg


↓今日も↓をポチっと押してね。おねがいしまぁす♪ byなつみ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



ついでにこっちもポチっとね♪
人気ブログランキングへ
ラベル:トップ画
posted by なつみ at 23:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

